2008年8月24日日曜日

8月23日 国境警備隊

今日は10号線でニューメキシコのもうちょっとでTXちゅうとこまできました。

明日はラレードまでインターステーツからはずれてUS9で行きます、

US9はメキシコとの国境のリオグランデ河沿いを走ってます、

川沿いちゅうても、淀川ー1号線よりは離れてる、淀川ー西国街道ぐらいかな

おかげで国境警備隊の検問所を3か所も通らなあかん、

来るとき、いきなりスペイン語で質問や、
<スペイン語わかりまへん>
「どこの生まれや」って聞かれたから
<大阪でんねん>ちゅうたら

「オオサカ・・・・どこや」
<日本でんがな>

「ニホン???」

この辺では日本、ましてや大阪なんて話題にもでてけえへん、やろな

<パスポート持ってまっせ>「見せて」<これでんねん>
「フーン・・・・・・・行ってええわ」

ハニーも来たら、なんか身分証明もっとかな・・・・南のほうはややこしいわ

0 件のコメント: