2008年9月30日火曜日

9月21日 KS





今日はKS/カンサスのWICHITA/ウィチタに早めに着いた。納品は明日の早朝なので、ここでゆっくり過ごすことに。
取りあえず、ランチはローカルのトラックストップに隣接したモーテルのレストランでバッフェを頼んだ。バッフェだと現物を見ながらお皿に入れられるし、自分の好きな物はもちろん、気になるものもちょっとづつ試す事が出来る。まずはサラダをたっぷり取った。ズッキーニやパプリカを焼いてからマリネしたものが美味しかった。メインは鳥料理が多い。カントリー定番のフライドチキン、ローストターキー、ポークソテーはちょっとパサパサしていた。付け合わせのオクラのフライがなかなかいける。なんだかわからない、パン粉にいろいろまぜて、スパイシーな味付けをして焼いたもの?もよくわからないがついつい食べてしまった。おなか一杯で満足!
今日は日曜日だからだろう。少し正装したお年寄りや家族連れで賑わっていた。家族で教会に行った帰りに、外で食事するのが田舎の楽しみの一つだとダリちゃんに教えてもらった。
アメリカの外食は意外に高い。チップも必要だし。その分、スーパーで食料品を買うと、物にもよるが、量も多いし価格も安い。おまけに消費税も食品にはかからない。(ただし、ドラッグストアやトラックストップなどの店ではかかってくる)お昼を贅沢したから、夜は自炊だ!買い物に行こう!!
トラックが止まれるスポットといえばWAL☆MART(ウォルマート)だ!たまに、うまく停めれそうなスーパーがあるがウォルマートはアメリカ全土にあるし、なんといっても大きな道路沿いにある事が多い。
今回荷降ろしは明日の早朝だが、納入先にコンテナ部分を置いておいてもいいと言われた。トレーラー部分を外したボブなら行動しやすい。うまい具合に近くに発見。後部を外したと言ってもやっぱりでっかい・・・他の車の邪魔にならないよう、店から一番遠い隅っこに駐車。
セイマイトレーラー(SEMI/セミ)はタイヤが18個になる。運転席の下に2輪、その後ろにダブルタイヤで4か所の8輪、ここまでがボブテール。写真の状態。これにトレーラーの後方にダブルタイヤで4ヵ所の8輪。合計18本。エイティーンホイール。
買い物をしているとハロウィンの衣装やお菓子、気持ちの悪いデコレーションがあちこちに並んでいる。店内の写真を撮れないのが残念・・・見せてあげたい!やっぱりアメリカでハロウィンは大きなイベントの一つやね!!しゃーないから、入口に積み上げられたカボチャでも・・・私の頭よりでかいわ、このカボチャ・・・
ダーリン、来年のハロウィンはどこでどんな風にすごしてるかな?めっちゃ楽しみやわ!!

0 件のコメント: