2008年12月11日木曜日

12月10日 OH - KYえぇ商売やな







Berlin,OH と言う町から ColumbusまでUS62で南西に約85マイル下る,
USハイウエーはどこも信号あるしたいてい古い街並みを通過するので、面白いけど、
全長70フィート以上あるセーマイで走るのはちょっとしんどい、

このUS65を南に
途中にはアーミッシュと言われる宗教上の理由で、電車、馬車、船などの乗り物はOK、
自動車は駄目、など戒律の厳しい生活スタイルの人たちが住んでいる村を通過していきます。

馬車に乗ったアーミッシュの人や、可愛らしい土産物屋さん、などたくさんあり
「ダーリン、ここ個人的にゆっくり来たいわ、可愛らしい」

「手作りで家具とかも有名やけど結構高いで」

そやけど、どこの家にも自動車停まってるし、この生活スタイルをトレードマークで観光客集めてるんちゃう?
丁度、京都の嵐山みたいに、

こんなん言うてたら罰当たるかな?

「すんまへん、かんにんしておくれやす」
・・・おれ京都出身やったけ?・・

0 件のコメント: