2009年1月29日木曜日

1月28日 コメントありがとう PA-WVーVA-TN

コメントありがとうございます。
アメリカをドライブする方、いるんですね。

ちなみに、トラック運転手になって8ケ月あまりになりますが
まだ一度もトラックストップで日本からの旅行者に会ったことはありません。

アメリカでドライブしていてオーバーナイトする場合、トラックストップを
利用されるのは正解です、オールナイトで色々な人が動いているので安全です。
私達は、時々WALMARTの駐車場を利用する事もあります。
ほとんどのウォルマートはトラックやキャンパーに開放的で、セキュリティが1晩中
見まわってますので、安全で食糧や日用品の調達、トイレの利用と、
デリがあるので昼ごはん食べたり、結構便利です。

インターステーツのレストエリアは安全とは言えません。
オーバーナイトの利用は極力避けましょう。

それとビザの質問、・・・以前にアメリカの会社で働いてた時に、市民権取ってたので、


・・・これからはアメリカドライブされる方に役立つ情報も入れるようにします。

「な、ハニー」

「えっ、食べ物情報やったら、書くけどって、まーえぇわ、好きにして」

それから、以前アラスカの北極圏までドライブした事があります。
パイプラインのメンテナンス道路が夏だけ一般開放されてるので、

アメリカドライブで質問等あればコメント下さい。

2 件のコメント:

Dai FlyingJ さんのコメント...

Walmartですか。食料調達にはいいですね。ただ、歯磨きと洗顔にトイレに行けるかは怪しいですが・・・。

大都市部のトラックストップに春を売る人がいるんですね(笑)。その時私は、2ドア車の後部座席で足を曲げて寝袋で寝てました。おそらく、モーターホームレスと思われていたかもしれません(笑)。

USドライブは転職の合間にやりましたが、今でもあの大地が恋しいです。

アメリカの市民権ですか、やはり。今の私には高嶺の花です。移民の生活は楽ではないでしょうが。

websiteにコンタクト欄を設けました。もしよければ、トラッカーの裏話でもお聞かせ願えればと思います。ブログに書いてあるかもしれませんが。

今も、どこかのホットスポットからブログを書き込んでいるのかな。。

匿名 さんのコメント...

久しぶりにPCチェック。ブログ見ましたよ(^.^)
元気にトラック生活楽しんでるみたいね。広いアメリカだと御当地ランチとか有るのかな?  心も体も大きく成長しているのではないでしょうか?
遊びに行ける日を楽しみに私も仕事頑張ってます。  清児より愛をこめて(^.^)