2009年2月15日日曜日

2月15日 ご近所はカーボーイ OH

OTR(オーバーザロードの略)の生活の場はトラックストップ
ここで泊って、また次の町に行くのが生活パターン、
アメリカのトラッカーはスタイルも気分もカーボーイ、
何かあると仲間意識が強いので「大丈夫か?」と声をかけてくれます。
・・・チョット大阪のおばちゃん見たいかな?・・・

挨拶は・・グーの拳を突き出す・・パーの手を上げる・・
どちらかですが、自分がやると、・空手の上段突き・、又は、
居酒屋で・・部長こっちこっち・・みたいになってしまいます。
(最近は少しカーボーイらしくなってきた・・つもり・・)

この人達のことを・・レッドネック・・と呼びます
気のいいオヤジみたいな感じですかね

彼らには励まされたり、その言葉で癒されたりします、
OTRも自分の性格に合った仕事かな、と最近思っています。

いつまでも続けられないし、と言って辞めたら、寂しくなって、又道に戻りたいと思うかも?

話は変わりますが、道をトラックで走っていると子供たちがこちらに向かって
片手でガッツポーズで腕を上下させます、これは「エアーホーンを鳴らせて」
と言う意味です。
先日、僕たちを追い越して、前に入ったハーレダビットソンの後ろに乗ってたおばちゃんに
「エアーホーン鳴らせて」されました、
エアーホーン鳴らしたら、ピースサインして去って行きました。

仕事でもアメリカ走ってると楽しいです。
「な、ハニー」

0 件のコメント: