2009年2月26日木曜日

2月25日 天ぷら定食 VA


{写真は愛車のうさ子とカッコいい後ろ姿の僕}

一昨日MAでピックした荷物を

本日、PETTERSBURG VA で朝一下ろし。
ほんで、会社からの次の仕事の連絡待ち。

時間開いたので、7マイル程離れた町にウオールマートまで買い物に。


「ショッピングやな、ハニー」

「ダリチャン、ショッピングなんて、たいそう(おおげさ)な。

たかだかハナ紙とビタミン買うだけやんか」


ほんで、昼になったので、近所の日本食レストランですし定食と天ぷら定食を頼んだ。

「二人でシェアしょか?」「うんダリちゃん、このマグロ食べ」「ほなはにー、この大きなエビ天持って行き」

・・・ほんま、仲のえぇことで・・・


両方ともなかなか美味しかった。

「歌舞伎」って、もろ日本風に店名やけどオーナーと板前さんは韓国の人なんかな?

天ぷらの中に餃子を揚げた物が混じってたせいか、ぜんぶ微妙にガーリック風味。

ご飯少し硬め。ニギリのシャリは小さすぎ。

でも久しぶりの和食?に、おなかいっぱい。大満足。


ノートパソコンでネットにつながるので
グーグルマップで町の名前、JAPANESE RESTRANTって入れたら、

その町の日本食レストラン地図と一緒にでるからほんま便利、
ウオルマやったら車とめれるので、駐車しといて近所なら歩いていきます。
運動にもなるし、結構毛だらけ、猫蠅だらけ?!


「だれが?毛だらけって、ダリちゃん?」
「じゃかあしー、黙って天ぷら、食べとき」

0 件のコメント: