2009年2月21日土曜日

2月19日 オハイオー寒! OH


オハイオの北東にあるMIDDLEFIELDと言う名の町にある、
トラクターサプライという名の農機具用品屋さんに配達、
昨日までポカポカ陽気でもう春かいな、思ってたら甘かった、
寒の戻りかいな?えらい雪、オハイオなめたらあかんぜよ、

店に入って、「どこに下ろしまんのん」
店のおばちゃん「裏に荷捌き場あるさかい、そっち廻って」

「裏って、この雪で入れまんの?」
おばちゃん「はっはっは」
・・そうか、ここはオハイオ、こんな雪当たり前・・・
「すんまへん、すぐ裏行きまっさ」

・・・ほんま、俺のトラックおばちゃん見たいに、カウンターステアで走られへんねん・・
「絶対オハイオには家買わんとこな、ハニー」

「ダリチャン、見てみ、ここらの店、全部、馬つなぐ様になってる、ほら、アーミッシュの人、馬車で買い物に来てはる」
「ホンマやな、、向こうのウオルマートも馬車(バギー)用の駐車場あるわ」

・・・馬ね、昔、馬飼ったら庭の草食べるから、草刈りの手間省ける思って、2頭飼ったら、糞の掃除が大変やった、最初に気がつかんかってんけど・・・

「ダリチャン、これからも頑張りや」

0 件のコメント: