2009年4月10日金曜日

4月9日ヒューストンからラレード TX




ヒューストン郊外のPAILOTで1泊して朝。
朝マック買ってトラックに帰ってきたら隣に停めてたおっさん、
「にーちゃん、ここの間に誰か停めてた?」
・・どないしたん、キズでもつけられたん?・・
「ちゃいまんねん、燃料盗まれましてん」
・・・そんなあほな、ほんまでっか?・・・「ハニー懐中電灯とって、俺も見てみるわ」
「そないしなはれ、・・・おっ、ニーちゃんのん盗難防止のネットついてるやん」
「よかった、でも誰かキャップゆるめた見たい、ゆるんでるわ」
「ニーちゃん、まー気付けて」
・・あー大将も気付けて、ほた・・・
「ハニーやっぱり都会やな、いろいろあるわ」

・・・でも、なんかテキサスは帰って来た、というか、なんか落ち着く・・・
他の州と違ってとにかく1台でも前に行くと言うドライバーの姿勢、派手なおばちゃん、やたら気さくなおっさん、
なんか「何やねん」ちゅう感じやったのが、最近妙に親近感を感じる、
特にラレードはトラック屋と陽気なメキシカン、なんか仲間みたいで居心地が良い、
ラレードなんて大阪府八尾市羅礼堂2-18みたいな気がする。

ここではジモ、アラバマではトラック屋でもよそ者、アーカンソーは田舎やけど、
俺はトラック運転手、カーボーイと同等の扱いを受ける。
最近、自分でもカーボイ見たいと思うときがある。
ハニーにも「ダリちゃん、カーボーイ見たい」といわれる。

な、ハニー
うん。 ほた私は「トラックかあちゃん」兼、「カーボーイの嫁さん」やな。
 
今日は昨日「おあずけ」になった結婚記念日をした。
日本食「HAYASI」が改装中だったので、お隣の「CHILIS」でメキシカン。
 
ハニーはファヒタ・トリオ。
グリルしたビーフ&チキン・ステーキと大きなエビをトルティーヤ(小麦粉で作った平たいパンみたいなの)にレタス、サルサソース(トマトベースのピリ辛ソース)、ワカモレ(アボカド・ディップ)、サワークリームを巻いて食べる。
ボリューム満点で美味しく、日本人の口にも合う。
 
ダリちゃんはステーキ。
説明読んでんけど、今一よくわからへん。
その名も「カメアサダ・ステーキ」
ダーリン、ちょっとちょうだい。うん、お肉も柔らかくて、ちょっとピリ辛ケイジャン風。
牛フィレステーキで、なかなか美味しいやん。付け合わせのブロッコリーも美味しい。
「やっぱりステーキはリブ・アイやね、ハニー。でもこれはステーキやなくて”カメアサダ”やから、これでええねん。
そういや俺のツレに、タメちゃんと浅田のおっさんって言うのがおったわ。
カメアサダやったらこれでええねん。
・・・・・ ダーリン。味のコメントになってない。
ダリちゃんにはグルメ番組の取材は無理やね・・・
心配すんな、ハニー。絶対そんな仕事はトラック乗っててまわってこえへんから。
・・・・そりゃダーリンの言うとおりやね。

0 件のコメント: