2009年5月23日土曜日

5月21日 PA-MD-PA-MD














メリーランドの西端、ほとんどウエストバージニアの州境の会社でペンシルバニア行きの荷物を積んだ。
積載許容ギリギリの46,000ポンド。
I68は上り下りがきつい山道。
重たいし、ちょっとヤナ感じ。
ダーリンは慎重にギアを変速し、ゆっくり丁寧に山道を走る。
「うさこ」(うちのトラック)も一生懸命走ってくれた。
 
ようやくI70に合流し、北のペンシルバニア州へ。
山道も落ち着いた頃、突然ギアが抜け、すごいノイズとハンマー・ショックが・・・
  
「うさこ」がんばれ!!
もうちょっとで少し広い場所に・・・・
  
なんとか「うさこ」の頑張りで無事、緊急停車できる場所に。
ただ、もう「うさこ」は自力で走れない。
シフトがファースト・ポジションから動かない。ニュートラルに戻らないのだ。
仕方がないので牽引してもらう事に。
まあ、二人とも怪我もなく、事故を起こさなかったので良かったね!
「うさ子」が早く治るといいね!!
(あえて「直る」ではなく「治る」を使用してます。念の為・笑)

1 件のコメント:

Dai FlyingJ さんのコメント...

私のブログにコメント、ありがとうございます!! 

Transamとは正反対ですが、東京での地場仕事、3tダンプの仕事にありつくことが出来ました。

最大積載量、20t位だったのですね・・・大井埠頭でそういった最大積載量のトレーラーをよく見かけます。

事故がなかったのが、いちばん良かったですね!

今は、トラックもbigblockさん夫妻もお休みした方がいい時期なのかもしれませんね!

ところで、トレーラの右左折は大回り気味だと聞いたのですが、バックはやっぱり独特のクセがあるのでしょうか?


東京の狭い路地裏で、障害物避けながらバックだ切り返しだやってる今日この頃・・・

メシの美味い日本ということが救いですw