2009年5月31日日曜日

5月30日 LOADは貰ったが? PA
















ここはペンシルバニア・メカニクスバーグのドロップ・ヤード。
カナディアン・グースの親子がコンテナの間を散歩する、のどかな朝。
LOAD(積み荷)は貰ったけど、納品先はマサチューセッツやんけ。
ほんま、次が心配や・・・
アメリカ広いから、景気のえぇ町悪い町、ハッキリしてるもんな、

テキサスは景気えぇねんけどなぁ。

マサチューセッツはどないやねん、次の荷はおまっか?
たのんまっせ、趣味の貯金できまへんがな、

「せっかく暇やから、どっか行こうか?ハニー」
「うん、ウォルマー行って、マーシャルズ、行って、ご飯食べて、どない?」
「北海道ってレストランあったから、ラーメン食べにいこか」
「お寿司屋やと思うけど・・・
新鮮で他とは違うネタあんねんで、ホッキ貝やボタンエビみたいな!」

勇んで「北海道」の向かいの家具屋さんにウサウサ(うさ子2号)を停めた。
うーん・・・やはり残念ながらラーメンはなく寿司とテリヤキ、とんかつ。
寿司ネタも他の内陸のお店とさほど変わらない。
店員さんはみんな中国語なまりの英語。
きっと、店のオーナーも日本人ではないんやろうな。
  
日本人が経営する、ある意味本当の日本食にはなかなかありつけない。
ロスやサンフランシスコ、シアトルやニューヨークなんかやったら沢山あるんやろうな。
寿司と言いながら、別もんの店も多々あるもんねえ・・・
あぁ、シアトルの「SAKUMA」の銀鱈のカス漬けは美味しかったなぁ。
  
でも私たちにとって貴重な日本食。
美味しく頂きました。ごちそうさまでした♪
そうそう、ダーリンにマーシャルズで新しいカバン買ってもらっちゃいました♪
ダーリン、大好き♪♪♪

2 件のコメント:

Dai FlyingJ さんのコメント...

FLでホンモノ日本食レストラン経営したら、どうでっしゃろ?トラックストップに付随する日本食レストランもいいなぁ・・・

ハニー さんのコメント...

飲食は絶対いや
しんどい