2009年9月7日月曜日

9月5日バタバタ土曜日

8月にフロリダで手頃な家があったのでオファー出したのが決まった。
タイトルエージェンシーと言う、(日本で言う司法書士の事務所みたいなところ)
と書類のやりとり、日本では印鑑証明と実印ですが、こちらはノータリーと言うシステム、
やり方は、登録した人の前でIDを出してサインするとその人が本人のサインである事を証明し、
台帳に記録する。銀行や保険会社に登録した人がいます。
土曜日でもチェイス銀行は3時まで開いているのでここで書類を完成させ、FEDEXで送った。
送金もここで済ませほぼ取引完了。あとは9月25日引き渡しなのでそれまで待つだけ。

いよいよ、トラックを降りる時が来たか、つまりジプシー生活から普通の生活に戻る。
チョット寂しい、でもしょうがない、いつまでも住所不定ちゅう訳にもいかんし。

この家、気に入ったし、不景気のおかげで住宅価格半値位になってる上に、
古くて(1958年築)まともにサブプライムの煽りで銀行所有物件、市価の7割引
「チョット奥さん7割引」

問題は一部修理が必要、「ハニー頑張って直そか」
「トラック屋からリホーム屋に転身やなダリちゃん」
「チョット奥さん、耐震補強どない?、安いよ、」
「ダリちゃん、なに営業してんの」

1 件のコメント:

Dai FlyingJ さんのコメント...

1年は早いものですね。

って、ついにウサウサから降りる日が近づいて来ましたか・・・

寂しいですね・・・(ToT)


でも、リホーム屋でスノーバードするかもしれませんね?(笑)

これからも形は違えど、Transam情報を楽しみにしていますよ!!