2009年9月7日月曜日

9月6日キャンパー

今日仕事に戻った、
レーバーデー(勤労感謝の日)の週末で暇、
DAIさんのブログ(Drivingholic
読んでキャンパーについて思い出した。
実はアメリカでコンボイの運転手をしようと考えたとき住む場所については
中古キャンピングトレーラーを買って、RVパークに停めてそこに住む、
これだとパーク代が月2~300ドルほどで水道代などが含まれる。
また、トラック運転手の職業上の都合で帰るところは自由、
つまり夏は北の方に住み、冬は南に住む、所謂スノーバードである。

「どこに住むのがえぇか、ゆっくり探そか、ハニー」

の予定が色々探している内にフロリダで格安の家があったため予定変更

「今度はヨット買ってカリブの島めぐりかな、ハニー」
「もー、ダリチャン、えぇ加減にしてや」

・・・という流れやったな・・・

昔話で恐縮ですが、わたくし30年ほど前、ミズノのオートキャンプクラブに所属し
フランスベットのキャンパーを三菱のジープで引っ張って、
冬は穂高の近くの中尾温泉スキー場で1週間ほどキャンプしスキーをしたりしておりました。
この頃は、どこでもキャンプできたのです。
・・何でキャンプしてスキーをするの?って・・・
「それは、旅館の宿泊代が無かったもんで、ハイ」

・・あぁー今日は仕事無かったな、明日は長距離入りますように、おやすみ・・

1 件のコメント:

Dai FlyingJ さんのコメント...

お久しぶりです。最近忙しいもんで・・・あついし(笑) 今日も直射日光の中で2,3時間ノーアイドリングで待機でした。

宿かぁ・・・北海道ツーリングでぐぐれば、いろいろ出てきますよねぇ。

ライダーハウスとか、道の駅や小屋のバス停とか・・・ちょぉっとリッチに、とほ宿やユースホステルなども・・・


はい、私は北海道ツーリングの流れをもつ経歴者です。どんな経歴(笑) 念のため、ヒッピーや北海道キャンパーじゃぁありません。


アメリカでのカニ族、もとい、スノーバード。本格的ですね。

「つぎの~町~まで~ あと~何百キロ(マイル)~♪」  [中島みゆき 流星]

の・・・骨の髄まで放浪癖のある私にとっては、USスノーバードは自分の人生の有様そのものの様な気がします。

しかも、かわいくて若い嫁はんいてんねん!! トラック乗せて(笑)

ではでは、長くなっちゃいました~

またコメントしますね~
経歴暴露、感謝です~☆