2009年10月18日日曜日

10月17日 いよいよ出発! TX-LA






少し明るくなった朝7時にサンアントニオを出発。
今日はI10でテキサス州ダラスを通って、ルイジアナ州ニューオリンズまで走る予定。

「ハニー、お昼どうしよう?」
「あ、もう5マイル走ったらパイロットあるわ。」
「なんか、いつもとかわらへんなぁ・・・」
「うん。でも、勝手わかってるし。」
「そやな!長い事、お世話になったもんなぁ。」

ほんとはニューオリンズのダウンタウン近くのホテルをとるつもりが満室で、
10マイル手前にかろうじて予約出来るホテルをみつけた。
そりゃ、そうか・・・今日は土曜日・・・週末や・・・

しかたないので、翌朝ダウンタウンを通ることにして
ホテルの近くの「ポパイ」で夕飯をピックアップ。
※ルイジアナ発祥のフライドチキン屋さん。ケイジャン(ピリ辛)は癖になる辛さ!
「ハニー、せっかくやから、ザリガニ食べる?」
「じゃあ、チキンと半分づつ買おうか?」
「ビールも途中のテキサコ(ガソリンスタンド)で買ってこ!」

お店の写真は撮ったんですが、二人とも腹ペコで
また写真撮らずに食べちゃいました。
ザリガニはフライにされていて、
一口目は少し「ドロ臭い」笑!ですが、二口目からは少し柔らかいエビ感覚。
こちらもピリ辛な味付けで、美味しく頂きました!

1 件のコメント:

Dai FlyingJ さんのコメント...

上から2番目の画像はバックショットですか、ハニーさん?

一般旅行者にも強い味方なのが、トラックストップのいいところですね。相変わらずかもしれませんが・・・。