2009年10月9日金曜日

10月8日 VA-TN





朝日がとってもきれいだったんっで
よくコメントをいただくDAIさんをまねてサイドミラーからのバックショット!!
・・・・のはずが、
ウサウサの揺れで手元がぶれて、撃沈・・・

バージニアからテネシーをI81で南下。
丁度なだらかなアパラチア山脈の端っこに沿って
ゆっくりとした丘陵地帯に緑の牧草地が広がっていて、牛や馬がのどかに草を食んでいる。
観光地でもないし、なんてことない風景なんやけど
きれいやね、ダーリン♪

お昼はイースト・ノックスビルのトラックストップ横のチャイニーズ・レストラン。
なんか、日本の田舎の食堂っぽくない?
味はなかなかいけたわ!

YUKIさん、はじめまして!ハニーです。
昨日のブログにコメントありがとうございます!!

そうそう!国内でも時差があるって面倒ですよねェ!
アメリカ本土では、ウェスタン/マウンテン/セントラル/イースタンの4時間です。
でもね、広いアメリカをトラックで横断していると
日の昇る時間も沈む時間も東西で全然違うし、季節によっても大きく変わってくる。
考えてみたらテキサスだけで、日本の本土(北海道除く)の2倍位あるんですもんね・・・
すごい・・・
肌で時差を実感です!!
私等夫婦はテキサスのセントラル・タイムを基準として行動しているので
納品先の時間とのずれがある場合は注意してます。
何度かうっかり時差を忘れて納品時間を報告して、無理して間に合わせて事があります!(苦笑)

YUKIさんはブルーチーズ食べれるんですか?アメリカンっですね!!
ダーリンも私もダメなんですよ・・・なんか「食べちゃいけない味」がして・・・(笑)
二人ともチーズは好きなんで、シザーかランチ、
アジアン・セサミなんかも好きです!「ようはゴマドレやろ?」
「俺は納豆も食べられるねん、関西人やけど、すごいやろ」
ダリちゃん、ちょっとだまってて!あ、お腹へってきた・・・
YUKIさんの卵焼き美味しそうでした!
また食べ物ネタ、楽しみにしてますね!!

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

ハニーさん、「はじめまして!」でしたよね~。
挨拶もなく、ブログでずーずーしいお願いをしてしまってすみません。
こちらのブログでの夫婦漫才のようなツッコミ(?)を拝見していたので、つい…^^;

トラクターの写真、さっそく撮ってくれたんですね、ありがとうございます。
「虫だとすると、これは何?」とか、「この作業はどのくらい時間がかかるのか?」とか、いろいろ想像して楽しんでます。
しっかし広い土地ですね~!!!
直線長すぎで飽きるかな~?^^

時差、複雑ですね~。
>納品先の時間とのずれがある場合は注意してます。
時差対応の時計が必要かと。
あっ、コレあたしの場合ですよ~。^^

前回のGCの旅で、時差があって時計を合わせたことを思い出しました。
すっかり忘れてました。

では、また遊びにきます!

Dai FlyingJ さんのコメント...

写真 うまいっす
食べ物・・・旨そうだなぁ・・・:P

私は乗用車のサイドミラーショットでしたが・・・ビッグリグでやると・・・

オートマと10速シンクロギアなしの違いくらい難しいと思います。

それでもハニーさん、カメラ上手いですよ~

しもた、私のカメラ送っておけばよかったかな・・・今お蔵入りなので・・・(笑)

P.S. ウィスキーリバー・・・男の世界になりそうです・・・