2009年11月23日月曜日

11月22日 スコール


なんや、スコールみたいな雨やな
「雨漏り大丈夫かな、ダリちゃん」
「チェックしてみよ」

・・行けてる、完璧、天才的雨漏り修理技術やね(自画自賛)・・

HOTSHOT(バルサンJETと同様)かけて
コインランドリーに行こかハニー!

洗濯終わった後、少しモールをぶらぶらしてたら結構いい時間になったので
帰って殺虫剤の後始末してから夕飯の支度。

今晩はズッキーニとエビのガーリック・バター炒めに
サラダ、ジャガイモ蒸したのとナチョ・ディップ。
結構満腹になり、満足満足♪

洗い物してたら、ダリちゃんが
「椰子の葉っぱの向こうに、月と金星がかっこいいから、一緒に見ようや~!」って
呼ぶんで、ちょっと玄関まで・・・

ちょうど、お隣のおじいちゃんと娘さん(かな?奥さんにしたら若いから!)が
外出するところ。

「こんばんは~」
「あ、こんばんは~。丁度良かった!マカロニチーズたべる?作りすぎてん。」
「わ~!うれしい!もらいます!!」
ってな訳で、お裾分けを頂いたのはとても良かったんですが・・・

確かに作りすぎ・・・
どないしよ、ダリちゃん。今お腹一杯やから、ちょっと胸やけ・・・
明日の朝と、お昼はスープの具にして、夜はグラタンの具か?!
当分マカロニづくしの食卓になりそうです・・・(苦笑)


お裾分けもアメリカン・サイズ!
でも、とってもいいお隣さんで良かった、良かった♪

0 件のコメント: