2009年11月28日土曜日

11月25日 今夜は大阪の味!


マカロニ・チーズは一時おやすみ!
今夜は大阪名物「お好み焼き」!!

キャベツを切って、出汁作って、シーフードミックスを解凍して・・・
材料を用意したら、うちの料理長の出番です☆

ウチのダーリンは何を作らせても上手なんですが
なかでも、「粉物」には思い入れがあるようです!
(ちなみに天ぷらも上手ですが、これも粉物?小麦粉使うやんなぁ・笑)

う~ん!今日の出来も最高!


Daiさん!
たくさんのコメントにアドバイス、ありがとうございます♪

美味しい、しかも庶民の味の「日本食の店」、近くにあったらいいと思うんですが
「気ィ使い」「気にしィ」のハニーは客商売には向いていないようです・・・(苦笑)
料理上手のダーリンも気分で料理するので、
お客の注文したものをその都度作ってくれるかどうか・・・(W苦笑)

でも、なんにせよ、ご提案ありがとうございますね~!
また、これからも宜しくお願いしま~す!!

3 件のコメント:

yuki さんのコメント...

わぉ、お好み焼き美味しそうですね。
シーフードミックスですか、「洋風スペシャル」ってかんじ。
…まんまじゃーん!ネーミングセンスまるで無し!!!^^;

ここで疑問、かつお節とか青海苔とかは手に入るんですか?
お好み焼きには欠かせないモノだとおもうんですけど。(?)
アメリカで自炊しなかったので、そのへんが分からないですね~。(笑)

マカロニチーズ、ふつーにご飯の上に乗っけて食べたいでーす。^^

Johnny さんのコメント...

たいてい何でも売ってますが、
なぜか焼きそばソースがあって
お好み焼きソースが無い
カツオがあって、あお海苔が無い
中途半端なPalm Bay
です

Unknown さんのコメント...

お好み焼きソース、青海苔、了解しました!
大たこ焼きプレート付きホットプレートも持参しますので
ご安心ください。

来年フロリダで、粉もんにうるさい(!)Johnnyさんちの
お好み焼きを、みんなで食べるのが楽しみで~す!!!