2009年11月28日土曜日

11月27日 野生のニワトリ?

隣のおばちゃんが昨日のお裾分けチキンの空いたお皿を
返しに来てくれて、ついでに雑談・・・

「あ、そうそう。この前その木に野生のニワトリみたいなん止ってたけど・・・」
・・成り行きでパケラッタを野生のニワトリと表現してしまった・・

「そやねん10匹以上居るんや!兄ちゃん、あの鶏、ウチで卵を産みやんねんで!無料の新鮮卵や♪
そんで、おもろい話!
ウチの父ちゃん、仕掛け作って捕まえてやんねん。
餌は何と思う?、ポップコーンやで!笑うやろ!!」

・・エェーほんまかいな?!たくましいと思ったけど、パケって野生やったん?野生の鶏って?・・

「昨日のチキン美味しかったわ、ありがとうネ」
「うん、おばちゃん、あれ野生のチキンちゃうで・・・」
「分かってるがな、ネーちゃん」

・・・・
「なーハニー、ここなんか八尾のタコチ村みたいな雰囲気やな」
「ダーリン。タコチってなに?」
「ん?竹淵って書いて、タコチって読む、ディープな大阪や」
「たしかに、ここはタコチかもしれへんな、ダーリン・・・」

4 件のコメント:

yuki さんのコメント...

こんにちは~。
パケラッタは野生だったんですか~。
どうりでずい分スーパーアクロバットな鶏だとおもいました。(笑)
なになに、10匹以上もいるって…?
んー、1匹くらいなら……((o(>▽<)o)) ガハハッ、ウソですよー♪

Johnny さんのコメント...

最近パケの声が聞こえないと、
誰かに食べられたんちゃうか?
って2人で心配しています。
でも「たぶん美味しいやろな」
って2人で話してます。

Dai FlyingJ さんのコメント...

メシ代に困ったら・・・
フォークとナイフを持って追いかけたいですね(笑)

Johnny さんのコメント...

多分スキヤキがベストかと
なんでやねん