2009年12月18日金曜日

12月17日 なんとかモルタル!

左官屋の道具
風に吹かれて左官屋ジョニー
途中経過
チョットデザイン
昨日は結局並べるだけで終わったタイル貼り・・・

シュミレーションはほぼ完ぺき!?

さあ、ダリちゃんの書斎の形に合わせて、カットするタイルを実際に切断!
あ、あれ???
これって、タイルに傷を入れて、このテコみたいなので「ポキ」って折るんやんなぁ・・・折れへん・・・
もっと深く傷をつけなあかんのかな?力をいれて!
あああ・・・ ちゃうとこで折れた・・・

でも、何でも器用なダーリンの事、
・・・風に吹かれて左官屋ジョニーって呼んでくれ・・・

タイル1枚を練習台に、なんとか思ったところで折れるようになった!

次はモルタル練り!
水とモルタルの粉を合わせて、5分間練って、10分寝かせる。(なんかパン生地みたい・笑)
再度2分間練ったら出来上がり!(なんとなくホイップクリームみたいで美味しそう・W笑)

ハニーはなんでも食べ物を連想すんねんなぁ・・・
だって、美味しそうやねんもん!

ダリちゃんがモルタルを床に盛っていき、その上にメジの間隔を合わせてハニーがタイルを置いていく。
完璧!とまではいかないけど、結構うまくいった!
作業が終わったのは夕方5時。
固まるまで16~24時間。

明日は廊下のタイルを貼ろうね、ダーリン♪
・・・目地の仕上げは週末かな?・・・

0 件のコメント: