2010年1月21日木曜日

1月18日 残念ながら出勤日

今日は「マーチン・ルーサー・キング・ジュニアの誕生日」
いわゆるアメリカの祭日である。学校や役所、銀行なんかはお休み。

なのに、なのにダーリンはお仕事・・・ ぐずん・・・

先週、会社の休日カレンダーを見ると1月のお休みは1日のニューイヤーズ・デーだけ。
念のため金曜日に会社で確認すると
「ああ、ちっちゃい祭日なんで仕事やで。
ジョーはこの日休み取ってるから、トッドと乗って。朝6時に出勤してな~。」との事・・・

お弁当持って、朝5時過ぎに自宅出発。

朝6時25分、家の電話が鳴る。
ダーリンや!

「もしもし。俺や。今、会社で待ってんねんけど、工場に1人だけ。ドライバーは俺一人しか出勤してないねん・・・
7時まで待ってみるけど・・・」

その後、ダリちゃんから連絡が無かったので心配になって携帯に掛けたけど留守電・・・

夕方4時頃、今日は早めの帰るコール!
「トッド、来たん?やっぱり仕事やってんね。心配やったから留守電入れでんでェ・・・」
「ああ、ハニーとの電話切った後くらいに来よったで。
留守電は音声メッセージがパスワード変えてどうのって・・・結局よう聞かんかってん・・・」

帰宅後・・・
「トッドってどんな人?」
「ああ、ダイ・ハードに出てくるブルース・ウィルスみたいなおっさん。
トラックも汚くって、タバコすって窓から投げるような、そんな感じ。
でも、ええ人やで。 来るん遅かったけど。
トッドと来い!ってんや!やっぱり休みかと思って心配するやんけ!わはははは~!」

親父ギャグ・・・ でも、嫌いじゃないわ。結構好き♪(爆)
そんなこんなで、今週、たぶん来週くらいも同乗かなぁ。

0 件のコメント: