2010年2月15日月曜日

2月14日 屋根が出来た!

初めからこうするべきやった
「急がば回れ」ほんま
横着はしたらアカン、

ビフォー;イケスの有る屋根

イケスの有る屋根

途中;イケスにカバーが

イケスにカバーが

アフター;勾配のついた屋根

勾配のついた屋根



写真の通り全面に勾配を付け、雨は流れる。
当然、こうあるべき!
まさか「屋根の上にイケスを作る」なんて
馬鹿な事を考えてはダメダメ!(爆笑)

これで、イケスから浸み出す水による客室の雨漏り
は解決しました。
(屋根材と言えど、長時間水があると下に浸透するようです)

雨漏りを受けてたバケツに水滴が落ちる時
”タ~ン!!”とまるで獅子脅しみたいな音がしてました
もうこの音を聞く事は無いでしょう・・
今度聞こえたら・・・鳥肌たつやろな・・

後日談;筋肉痛、梯子を登ったり降りたりするたびに
映画、ロッキーのトレーニングシーンを思い出します。
・・やっぱりアメリカにすむのはスポーツや・・


会社の同僚紹介 #2 ジャック
運転手、ヤンキー
金髪、身長178cm 細身
割り込みされると「ファックユー」などと叫びながら運転している
運転席に乗り込む時エアーで足元の埃を飛ばしてから乗る
まさしくヤンキーそのもの、
無言で携帯に入ってる子供の写真を見せてくる。
「何歳?」って聞いたら、はにかみながら「6か月」
・・辻堂辺りで族してたんちゃう?・・
って感じの人

2 件のコメント:

Dai FlyingJ さんのコメント...

イケス・・・さすが大阪出身!!
想像だにしなかった展開でした(笑)

ヤンキー運ちゃん、いますよね~。この業界。。。

でも、屋根にイケスのジョニーさんとスーパーの専門家の私も、ディープでっせ(笑)

Johnnyueki さんのコメント...

こんばんは、Daiさん

イケスは関西人的発想と言うよりは
ウチのダーリンのオリジナリティーのような気がします・・・
だってハニーはそんなん考えへんもん・爆!

そうそう!
トラック業界ってヤンキーな人多いんですよね~!
外見はいかつくって、恐そうで!笑
でも、結構シャイで気のいい人たったり!笑

確かに、Daiさんとウチのダリちゃんは異色かな~!爆笑!