2010年2月13日土曜日

2月12日 スタンプと格闘



今日は前から気になっていた玄関の方の庭、
車を止めるスペースと郵便受けに行くコンクリートの間の土に残っているスタンプ(切り株)を抜く事に。

この辺は石が少ないからマシやけど、それでもスタンプを抜くのは一苦労!
結構根っこがはっていて、しかも太い・・・

ずいぶん周りをスコップで掘って、だいぶグラグラしてきたのに
まだ根っこで繋がっている・・・

根っこを一本一本スコップで、それでダメならノコギリで切っていく。

あと一本さえ切れば!って所の一本がなかなか切れない・・・
土に半分埋まっているのでノコの歯が上手く動かせない・・・

スタンプ抜きを始めてから、かれこれ2時間近く・・・

「あ~!今日はここまで!もう止め~っ!!」って思った時、
頭上で「コツコツコツ!!」木を突っつく音が・・・
見上げると、いつも裏の朽ちた木を突っついてるキツツキの「ツッキー」が!(ベタ過ぎな名前!爆!)

そっか!あんな小さな小鳥でも、大きな大木に穴をあける!
何事もコツコツと積み重ねんとね!

なんとか、かんとか、ようやく抜けた!
大きくって、重い根っこや!!
ダリちゃんに穴見せて、ほめてもらってから、穴埋めよう♪

「ツッキー!ありがとね~! ・・・ あれ?おらへん・・・」

お昼を食べようと台所へ行くと、「コツコツコツ!」
なんや、ツッキー!心配して、玄関まで見に来てくれてたん?
ようやく抜けたから、いつもの木に戻ってんな!
ありがとう!おかげで最後までやりぬく事が出来ました♪

今日はダリちゃん、トッドとパームビーチまで行ってます。
そんなに遠くないけど、7軒あるから遅くなるって言ってた。
早朝からのお仕事お疲れ様です!
少しでも早く帰って来れたらいいね!
明日から月曜まで三連休♪ 客間の屋根、修理予定♪♪

1 件のコメント:

Dai FlyingJ さんのコメント...

お疲れ様です。
ジョニーさんだと思っていたら、ハニーさんだったんですね。

こういうのは、ユンボ(ショベルカー)があるといいんですが、さすがの土木屋ジョニーさんでもあるわけないですからね(笑)

いい仕事した後は、ご褒美に甘いものを・・・と悪魔がささやいていそうですね(笑)