2010年2月16日火曜日

屋根材の補足

修理作業の前日に3回もホームセンターに通って材料を購入。
いくらブレちゃんに荷物がたくさん乗ると言っても、多すぎ!重すぎ!
「積んで降ろす」。 これは結構、「重量挙げ」的スポーツです!笑
材料が揃ったところで、ダリちゃんの書いた図面に合わせて、採寸、切断!
明日はこれを、屋根の上まで「ウェイト・リフティング」! 爆笑!


屋根自身の歪によるズレは現場合わせ!
サーキュラーソー(丸い歯の電動ノコギリ)を持って上がっての作業。
さすがはダーリン! なんでも器用にこなしていくね♪


「光りもの」で、一見、安物の「アルミホイル」みたいな屋根材。
ところがどうして!1ロール80ドルもするんです!!
最初の計算では5本必要だったのを、ダリちゃんが上手く「取り」を考えてくれて、4本と、細いロール1本に始末出来ました♪ ありがとね、ダーリン!
「ピ-ル&シール」
その名の通り「はがして貼る」だけの簡単作業ですが、商品同士が一度付いたら「はがれない」ので、風を受けやすい屋根の上で、”着物の反物”みたいな材料を真っ直ぐ、同じ間隔で貼っていくのは一苦労!
一部、くっついてしまって、あわててカッターで切断するハプニングも!!苦笑!

品質はキッチンの屋根修理で実証済み! 少々、水が溜まるプールになっても大丈夫!今回は勾配も付けた事やしね~!!


ダーリン、お疲れさまでした!
今度こそ大丈夫!!雨漏りよ、さらば!!爆笑!!

0 件のコメント: