2010年6月7日月曜日

正式な晩餐(フォーマルディナー)

本日は正式な晩餐です、
つまりフォーマルディナーと言う晩飯の頂き方

関西人のフォーマルディナーは言わずと知れた
「たこ焼きディナー」に飲み物は
「取りあえずビール」の組み合わせ

やっぱり我々関西系には正式な晩餐が良く似合う。




メニューはちょっと大きめの”たこ焼き”に”ハラペーニョ(青い唐辛子)チーズ詰め”
旬の”トマト”と皮が硬いので、皮をむいた”キューり”と、とてもシンプル。
「居酒屋、ビールのお供」みたいな夕ご飯。

うーん、でもダリちゃんが”気取る”だけあるわ!
ダーリンの作った”出汁風味たこ焼き”はソースもマヨネーズも、
何もつけなくても美味しい♪
久しぶりに”お好み焼き”以外の”関西の味”を堪能しました♪
ご馳走様でした、ダーリン!ありがとね~♪

実はこの丸くへこんだフライパン、パンケーキボールを作るものらしいんです。
今度は丸い”リンゴ入りパンケーキ・ボール”でも作ろっか、ダーリン♪

明日はダーリン、お休み♪
一緒にいられるから嬉しいな~♪

0 件のコメント: