2010年8月31日火曜日

庭でフルーツ狩り

3月16日に植えたマンゴー。
実は5月に猛暑を乗りきれずに枯れてしまいました・・・ぐずん・・・
最近はすっかり秋めいてきたフロリダですが
今思えば5、6月が一番暑かったような・・・

先日、ダリちゃんと近所を散歩していたら大きなマンゴーの木発見!
たわわにマンゴーが実ってました!
他所の庭なのでマンゴー狩りは出来ませんでしたが・・・笑!

暑さも和らいだのでリベンジ!
一生懸命、固い種を割って胚芽を取りだしました!
さて、今度はちゃんと枯れずに育つかな?
何年後に家の庭でマンゴー狩りできるかな?楽しみ~♪



あ、7月に植えたブラックベリーは最近勢いづいて育っています!
シアトルには雑草のような存在だったブラックベリーをお金を出して買うなんて・・・
所変わればですね!笑!
でもこの苗にはトゲが無いんです!だから大きくなり過ぎて剪定の時、キズだらけにならずに済みます!笑!
ダリちゃんが望んでいたナチュラル・フェンスが出来あがるのもすぐかもね~♪

0 件のコメント: