2010年9月3日金曜日

サーフィンUSA

夏休みも8月22日で終わり、新学期が始まってもう2週間が過ぎました
おかげで今日の引き取りは6件の内5件が学校。
ハイアリアと言うマイアミの西側にある街の高校で引き取り
学校に着いたら用務員のおじさんが

「こっちこっち、ここにバックで付けて」
・・了解・・

荷物の積み込みをしながら、

「兄ちゃん、タンパから来たん?」
・・ちゃいます、メルボルンからです・・
「あそこはえぇ街や、わしは1960年代にサーファーやってたから、
あの街は良くしってる」
・・ココアビーチとかでサーフィンやってたんでっか?・・

カッコえぇやん、60年代にサーファーやったって、
RonJonのロングボードもって
ビーチボーイズの「サーフィンUSA」が流れてて、
ムスタングGTのコンバーチブルに彼女を乗せて
ローラースケートの姉ちゃんがハンバーガー持って来てくれて
その時、おっちゃん輝いてたんやろな
::勝手に想像してるけど::
おりしも、地元のFMステーションからはピンクレディーの
「波乗りパイレーツ」が流れ・・・そんな訳無いか・・


積み終わって帰る時

「兄ちゃん、6ヶ月後にまた会おうぜ、俺がまだここで働いてたら」
・・おっちゃん、そうしましょ、僕もこの会社で働いてたら・・

0 件のコメント: