2011年1月15日土曜日

出来たぞ!TIKIバー

会社に行ったついでに
近所のセカンドハンドの店に行ったら

丁度いいバー用のいすが2脚・・
先々週から少しずつ作ってた「夜の浜辺の間」に
写真は「夜の浜辺の間」



TIKIバーが出来ました。
屋根は裏のヤシの木の葉っぱを切って作りました。
タイユーさんにもらったナバホの風鈴も飾りました



・・このTIKIバーではJAZZ聴きながらお酒飲んだり、ケンタの持ち帰りとかの
ちょっとポップな食事をしたりする時に使うねん、

ほんで休日の遅い朝は「瀬戸の連絡船の間」で
ハイビスカスとボサノバとコーヒーと・・って感じの
サンデーブランチを


ほんでもってフォーマルな食事をする時は今度作るダイニング(仮称;船長の部屋)
で食べるねんで、ハニー・・

「ふーん、フォーマルな食事ってどんなん?ダリちゃん」

・・それは、「お好み焼き定食」とか、ちゃんと
ご飯と、お味噌汁と、漬物が別々についてくる食事のことやねん・・

「ふーん、ダリちゃん、なんでも良く知ってるな」
「今度ダイニングが出来たら、フォーマルに「サバ煮着け定食」作るわな、ダリちゃん」

・・うーん それはなかなかフォーマルやなハニー・・

今日は初TIKI食事でした。


スーパーのお総菜を買ってきて
JAZZを聞きながらTIKIバーで食事
えぇ感じです、
明日は止まり木を付けます
・・ハニー足が短くて・・(汗)

2 件のコメント:

ゆで さんのコメント...

わ~!
そうやったんや!!!

サバの煮付け定食はフォーマルな食事やったんや~(><;)

知らなかったよ。日本人のハジだ☆

・・・てことは

カツライスはポップな食事で、とんかつ定食はフォーマルですね!!!


勉強になりました(^^)


今夜から月曜にかけて、こっちは大寒波に見舞われるようです(--;)
明日は休みですが、引きこもり決定です。

Johnny さんのコメント...

ゆでさん、お久しぶりです
勉強になりましたか、良かったです。

大寒波による引きこもり、たこ焼きでも食べながらゆっくりと引きこもって下さい。