2011年1月24日月曜日

1月23日 二人でお出かけ ハニーバージョン!

「もう一年以上フロリダに住んでんのに、
まだ、生マナティーに会った事ないなぁ・・・」って今朝話してたら
丁度ニュースでマナティー・フェスティバルやってるやん!

ここからは75マイル程北東やけど、
水が澄んでて、ここなら見えそうや!
ウチの近所にもいるらしいけど水が濁っててよく見えへん・・・
マナティーは水温が下がり過ぎるとショック死する。
なので11月から3月位まで、海から温かい川や池に入るみたい。

今日は晴天!オレンジ・シティーのブルー・スプリングスまでドライブ!
フェスティバル会場は大人8ドル。
ここでは沢山の露店やコンサートなどイベントやってる。
マナティーが見れる公園まではバスで移動!


5分位走ったらブルースプリング州立公園へ到着。
バスを降りたら川沿いの遊歩道はすぐ側。
わぁ、きれい~!まずは透明度の高い、美しい緑の水に感激!
それに対岸の水底には群れるマナティーが!!
この川は約21度位の湧水が出てるんやって。



こんなにあっさり見れんねんや~!
みんなダリちゃんよりおっきいかも!あのちっちゃい子は赤ちゃんや!
さすがに水族館やないから、間近で顔を見る事が出来ひんのは残念・・・苦笑!

大きなオタマジャクシみたいなのはマナティーです!笑

せっかく遠くまで来たので、さらに北東に26マイル程のデイトナまで!
デイトナはNASCARとかのレースで有名らしい・・・
ハニーはよう知らんけど・・・苦笑!

ワールド・モースト・フェイマス・ビーチ・・・?!
デイトナビーチは世界で最も有名なビーチやったん?!笑

ここの砂浜は車で走れる。ただし最高速度10マイル。(約16Km)
今日は少し肌寒いので海水浴している人はおらんかった・・・笑
どこまでも続くきれいな砂浜!


デイトナは観光地らしく綺麗なホテルやレストラン、お土産物屋さんも・・・

ダリちゃんは土曜日出勤の代わりに火曜日までお休み♪
今日は久しぶりに遠出が出来て楽しかった!
ありがとね、また二人の素敵な思い出が一つ増えたね~♪

0 件のコメント: