2011年1月2日日曜日

謹賀新年(その3、元旦のお出かけは)

ゆっくりした朝でした
昼前からお弁当のサンドイッチとコーヒーを持って出かけました
気温は24度、窓を開けてのドライブが気持ちのいい気温です

最初はビーチに行きました
大勢の人が来てました
真夏と違い日差しが心地よく感じられました

写真はビーチで宝探ししてるおっさんと
サーフィンしてるお兄ちゃん達です


その後、「ターキークリークサンクチュアリ」と言う
パームベイ市の自然公園に行きました

入口の看板には禁止事項の書いた看板があります
●武器の持ち込み
●ワニに餌を与える
●禁煙、焚火
「ハイ、注意します」


いつもながらオドロオドロした公園です
でも案外、水は緑色で澄んでいます

ここのベンチでお弁当を食べました
マナティがいるかなっと期待してましたが、見られませんでした
そのかわり「ガー」と言う名前の魚が泳いでいました
やっぱりオドロオドロしています

ターキークリークについての追記をしておきますね!

この川はインディアン・リバー、そして大西洋に続いています。
なので海水の温度が下がった時、マナティーが避寒にやって来るそうです。
マナティーの他には
「ワニ ・カメ ・ガー ・アカメ ・ボラ・ ブルークラブ ・水ヘビ」なんかがいます。

え、ワニに餌をあげたら法律違反で捕まるか罰金なん?
でも「マナティーに餌をあげないで!」って書いてるけど、法律では決まってないみたい・・・なんでや?
ワニよりマナティーに餌あげる人の方が多そうやから、先にそっちを法律で守るべきちゃう?

おーい、ぼく!あんまり端っこに行ったら落っこちるよ~!笑

0 件のコメント: