2011年3月19日土曜日

穏やかでアクティブなパームベイ

※福島第一原子力発電所からおよそ6キロの福島県双葉町で
老夫婦が地震発生から8日ぶりに自衛隊に救助され、
埼玉アリーナで娘さんと再会出来たニュースをNHKで見ました。

これからどんどん避難地にも物資や燃料が届き
復興に向けて明るいニュースが増える事を祈っています。

ちょっと過去ログですが、明るい話題をお届けします。

(3月11日の出来事)
週末の金曜は明るいうちに帰宅出来た
「ダリちゃん、今日はチキンのもも肉をオーブンで焼いてん」
・・チョット早めの晩ご飯、
連絡船と呼んでいる3方が窓になっているダイニングで
食べてたら向かいに座っていたハニーが僕の後ろの窓を見ながら
「いやー!何?・・・あれ」
(窓から見たロケット・雲の少し先で点のように写ってる)


ロケットの打ち上げ見たいやな・・
でもエンディバーは確か4月の打ち上げ予定・・・?
何のロケット?

取りあえず食事の途中ですが表に出て見ると
重低音といつものロケット雲
「やっぱりロケットやなハニー、ニュースを見てみよか」

(表から見たロケット雲)

デルタロケットの打ち上げでした。

ハイビスカスを見ながら穏やかな夕食を楽しんでたら
いきなりロケット・・・ほんま、これがパームベイか・・・

日本の復興も、このロケットのように
輝きながら真っ直ぐ上がっていってほしいですね


PS:岩手県、避難場所一覧、3月19日15時現在:http://bit.ly/hg1a4b

0 件のコメント: