2011年5月6日金曜日

ウチのブラックベリー

去年の8月に植えたブラックベリーが沢山の実を付けてます。
まだ硬くて、さっき小鳥が食べようとしたけど
【歯】ならぬ【くちばし】が立たなかったみたい!(笑)
この赤い実、熟れたら名前の通り真っ黒になります。

植えて2週間でこんな感じ。

今はフェンスに沿って6m位ツルを伸ばしています。
私が知ってるブラックベリーは棘だらけやったけど
ウチに植えたこの苗は棘が無いので扱いやすいです。
その代わりと言ってはなんですが
去年の4月に植えたブーゲンビリアには鋭い棘が・・・知らんかった・・・

どちらも植えた時の倍以上の大きさに育ってます。
ブーゲンビリアは2週間前のサンダーストームで一度花を落としたけど
また沢山の花を咲かせています。

私もこの子らみたいに、嵐が来ても文句言わず、前向きに育って行こう!
「なぁハニー、もう横には育たんでええと思うねんけど・・・」
もうダリちゃん、そんなツッコミはいらん!!汗&爆笑!

0 件のコメント: