2011年6月27日月曜日

蛇追い

昼寝してたら、キツツキがギャーギャー騒いでます
ハニーが「また、ヘビが来てんねん、追い払ってくる」
裏庭について行ったらフェンスの傍に脱皮中のヘビが!
ハニーが棒を持って来て一生懸命追い払ってます。
キツツキ2羽がギャーギャー鳴きながら
僕等の周りを飛び回ったり、フェンスにとまって見下ろしたり
蛇は裏の方に逃げて行きました、キツツキも安心したように
どこかに去って行きました。

・・きっと、巣があるから、蛇を警戒してるねんな・・

夕方ホームセンターに行って蛇が寄って来ないと言う
薬を買ってきました。家の周りに撒いておいたら
蛇が来ないと言う優れ物
・・・ほんまに効くんかな?取りあえず撒いてみよっと・・

0 件のコメント: