2011年7月14日木曜日

切りの良いところで

最近は倉庫で荷受けなどの仕事もしています
一緒に働いている工場の人達は地元の人や
ドミニカ、ジャマイカなどから来ています

工場では2時間に1回の15分休憩と
4時間目のランチ休憩があります
運転手で引取りに出る時は1人なので自分のペースでやってますが

工場では適当な時間が来たら休憩します、
皆が「ジョニー!休憩や!」って声を掛けてくれるので
それに合わせてます、が

でも・・なんでそんなに思い付き見たいなタイミングで休憩するねん・・
と感じます、普通は「切りの良い所で」ってあるやろ、ホンマ!
・もう1箱パレットに積んだら片付く・とか

この辺の人には「切りの良いところ」と言う概念は無いみたいです

最初の頃はその切りの悪さがなんとなくいやでしたが
「郷に入れば郷に従う」でみんなに合わせるようにしてたら
最近は・・・「切りの良いところ」て、一体何の意味があるねん、
て思うようになってきました。

・・オレもラティーノになってきたんかな?セニョール・・

0 件のコメント: