2011年8月6日土曜日

一足お先に夏休み!

先日、カナディアントラッカーのゴルゴさん、彼のお父さんと従兄弟
3人でウチに遊びに来てくれました!
皆さんのほとんどがお盆に夏季休暇を取られるんでしょうか?
ウチには一足早く夏休みがやってきましたよ~!

せっかくなんで、どんな夏休みだったか
写真で綴りますね~!

≪7月23日(土)初日≫  ゴルゴさん御一行様到着~!!
朝7時過ぎにオーランド空港に着かれ、昼前には我が家に到着。
軽くソバの昼食を食べて、いざ大西洋へ!

海水浴シーズン真っただ中で砂浜は人でいっぱい。

ココアビーチのピアでは釣りが出来るんです!って、今から釣りするの?

ウチにきたらエアボート!ワニは必見!(笑)

沢山の水鳥や放牧されている牛もいます。

ワニを見た日の夕食は、もちろん『ワニ料理』!(笑)
詳細は【ワニ料理はハニーにおまかせ!?】で!


≪7月24日(日)2日目≫   宇宙は人類のロマン?!  
ケネディースペースセンターで一日過ごしました。


アポロ11号。うわぁ~~~、でっかい!!

初めて月面着陸した映画でもお馴染みのアポロ13号。
こちらは、ちっちゃい!(笑)
燃料タンクを捨てて宇宙に出れたのはこんな小さな部分やったんやね。
あ、アポロチョコレート好きやったけど、まだあるのかな?(笑)

NASAの発射台は海寄りの湿地の真ん中にあります。
事故が起きた時、被害を最小限に押さえる為です。

スペースシャトル・エクスプローラ



≪7月25日(月)最終日≫  シメはやっぱり王道で!
なんといってもフロリダといったらディズニーワールドでしょ?!

ゲートをくぐるとそこは夢の国!
敷地広すぎ!何回来てもテーマパークに着くまで迷子になるわ!(笑)

シンデレラ城が目印のマジックキングダム

ウチのカーボーイが乗っていたのは、実はここの白馬でした~!!
え、バレてた?!!(笑!)

ボートで移動してエプコットへ

先日のブログ写真は『日本』ではなく『日本館』でした~!!
え、こっちもバレバレ?!!(爆笑!)

この日、オーランドでお別れして
翌日、皆さんはタイユーさんの待つベガスへと移動されました!
タイユーさんブログ
彼らの旅はそこからヨセミテ国立公園を経由してサンフランシスコへ!
楽しい旅だったでしょうね~!

今回はまるで親戚が遊びに来てくれたようで
とっても楽しい夏休みでした!
また遊びに来て下さいね、待ってますよ~~~!

2 件のコメント:

ゆで さんのコメント...

こんばんは~♪

『ハニーにおまかせ』でワニを食べた記事を読んで以来・・・

鶏肉を使って、なんとか子供達にイタズラができないかを考え中。。。
暑さでおもしろいコトが浮かばないけど、きっといつかは(^^)v


楽しい休暇を過ごされたんですね~♪

タイユーさんのブログも読みました。
私も行きたいなぁ♪

フルロードのジョニーさんの話読んで、ちょっとジーンときてます。
ハニーさんもフロリダに行くのにはかなりの決断がいったんだろうなぁ。。。


フロリダに行けるコトがあったら・・・

アポロチョコを差し入れに持って行きます(笑)

Johnnyueki さんのコメント...

こんばんは、ゆでさん!

そうそう、ハニーも決断がいったんですよ!まぁ、言い出したら聞かないジョニーなので、そんなダリちゃんに惚れた私の負けですね~!(笑)

あ、お子さんたちにイタズラですか?!
ジョニーは何か思いついたようですよ!

「ゴルゴさんのお父さんに見せる為に取っておいたワニ肉のパッケージ、暑中見舞いと一緒に送ったろか?」だそうです!!(爆!)

よかったら【非公開】で住所と実名(笑)入れて下さいね~!! ハニー