2011年9月7日水曜日

9月7日 やった、許可が出ました!

昨日ダリちゃんから連絡ありました。
申請していたパッセンジャープログラム、保険の手続きが済んだようで
もういつでもダリちゃんの横に乗る事が出来ます!

ほんとはね、8月30日のダリちゃんのホームタイム明けには
一緒に乗れるはずやったねん。

USAトラックの時は簡単で
FAXで送られてきた書類にサインして
それをFAXで送り返せばよかったのに・・・

いろいろDOT(陸運局)の規定がうるさくなって
書類記入時に会社の人間の立ち合いが無い場合
ダーリンと私のサインには、それを本人がしたと言う証人
(Notary/ノータリーの資格をもった人)のサインが必要になったみたい。
サインのノータリーなら口座を持ってる銀行でしてもらえるので
29日の朝一で処理しに行った。

後はその書類4枚と顔写真、
免許証とソーシャルセキュリティーカード/社会保障証のコピーを
スキャナーで読み込んで添付し、
担当のおばちゃんにEメールを送ればいいはずやった。

「ダリちゃん、説明の所に『FAX不可、オリジナルが担当者の手元に届かないと
処理できない』って書いてるよ」
「あぁ、おばちゃん、メールに添付して送ったら
その日のうちに処理したる!って言うてたから大丈夫や。これで完了!
ハニー、念のため、おばちゃんに電話入れとくわ。
あ~、ハロー、キャシュレー?ジョニーやけど今、Eメール送ってん。
え?・・・・・・・・」
「どないしたん、ダーリン?」
「おばちゃん、ごめん!って。
カン違いしてて、やっぱりオリジナルがないと処理できひんそうや」
「・・・・・・」
「・・・・・・。しゃーない、ダリちゃん、今から郵便局行こう」。

まぁ、確認に確認を重ねても、アメリカではよくある話・・・(苦笑)
でも取りあえずこれで、2年間は保険料さえ払っていれば
ダリちゃんのトラックに同乗できる!
一歩づつやけど、ダーリンと一緒に歩いていける!
応援して下さった皆さん、ありがとうございました!!

0 件のコメント: