2012年1月1日日曜日

ピーちゃん!狭いやんけ!

3週間程前の事
「ダリちゃん、何の意味?このカルコム、トレードとかリ・シートとか?」
これはなハニー
・・ユーのトラックは売っちまったダッぺ、
ジャケン・ターミナル行きの仕事を作るケン
トラックを乗り替えてケロ・・・
って書いてんねん。
「えらい訛ってるディスパッチャーやな」

で・・・今日の事

「引取ったトレーラをJAXのターミナルで落として
トラック乗り替えてチョ」
・・ほんで、どのトラックに?・・
「それは、分からん、ターミナルで聞いて」
・・相変わらず・・めっちゃ、えぇかげん、・・・

JAXの配車室に行ってマネージャーに
「トラック乗り替えろって言われてまんねん」
って言うたら
「ちょっと待ってや、・・・あんたは21856番のトラックや、
整備の方でキーもろてんか」

整備に行って「キー頂戴」って言うたら、
しばらく探してくれて「そんなトラックここにないわ」
このえぇ加減さ!業界でトップレベルやろな、ホンマ

配車室に帰って、マネージャーのおばちゃんに言うたら
「私は、あると思うねん、探して来てえなー」

・・・ホンマかいな?こんなんで、会社が回ってんねんな、ビックリこいちゃうわ・・

結局ヤードで見つけて、キーも貰って、「ハニー、これや!」
「わーダリちゃん、これピータービルトの新車やん」


ほんで引っ越しの段取りを色々してたら
ナンバープレートがついて無い、登録の書類がない、中がやたら狭い
E-ログシステムがついてる、GEFシステムになってる
「あかんわ、これはすぐに使えんわ、登録してもろて、講習を受けんと、
オレこんなハイテク使われへん」

「それにしてもダリちゃん狭いな・・・・ちょっと収納を考えんと」

「ダリちゃん、新車は嬉しいけど、私等はクラッシックでマニュアルでないとあかんな(笑)」

0 件のコメント: