2012年6月6日水曜日

プルメリアを貰ろた

数日前の事
「今日は一日中、隣のオッサン見んかったな」
「うん、覗きに行ってみよか、ダリちゃん」
実は、隣のおっさん1ヶ月程前に4ヶ所もいっぺんに手術受けたそうで
最近はあまり表に出てこない。
でもその日は一日中声も聞こえないしエアコンも動いてないし
車は停まってるし
・・・・・ちょっと心配になって冷蔵庫に有ったスイカを持って覗きに行きました・・

ドアーをノックしたらオッサン出て来て
「昨日放射線治療を受けて、ちょっとしんどかってん」
・・良かった・・・

今朝、庭仕事してたら隣のオッサンが来て
「お宅の庭、良うなったな」
・・そうでっしゃろ、おっちゃんに以前もらった
プルメリアもだいぶ大きくなってまっしゃろ・・

「ほんまやな、まだ要るんやったらいつでも切って持っていきや」
・・おおきにほんなら遠慮なしにもらいまっさ・・

プルメリアは枝を切って挿し木してといたら、すくすく伸びて
丁度ハニーと「もう1本か2本欲しいな」って言うてたとこ

ラッキーな1日の始まりでした(笑)
その後でおっちゃんが他にも色々くれたのでコーヒーテーブル横に植えました
フラミンゴ・カフェって言うてたのが、
「ティキ・ティキ・ティールーム」に名前が変わりました(笑)

0 件のコメント: