2012年7月9日月曜日

リスの手みたいに小さい葉っぱ

イチジクの枝を切って挿し木にしてました
今朝見たらリスの手くらいの小さな葉っぱが2つ出てました
・・がんばりや・・


「プルメリア」も隣のオッサンにもらって挿し木にしておいたのが
これも小さな花芽をつけてました。・・もうすぐ咲くかな・・
・・がんばりや・・


マンゴーが種から植えてたのが少し大きくなってきたので
昨日の夕方、庭に直接植えました、
「たぶん、これで育つやろな」
・・・がんばりや・・


日本から送ってもらった「ゴウヤ」、種を植木鉢に植えたけど
芽が出なかったので、土ごと庭にまいたら昨日なんか芽が出てた
それが日本から来たものか、あるいはこのあたりによく生えてる
野生のゴウヤかわかりません。もう少し大きくなったらわかるので
楽しみにしています
・・がんばって、はよ大きなりや・・・

庭に直植えしたプルメリア、昼の直射日光がちょっと辛そうにしてたので
椅子を置いて陰を作ってあげました。
・・・暑いけど、がんばりや・・・


2 件のコメント:

minitora さんのコメント...

★百ドル札も挿し木して見て下さい~爆笑★

ジョニー さんのコメント...

おぉ~、それは気がつかなかった。
適切な季節はいつなんですかね?(^0^)