2012年8月31日金曜日

よみがえるバナナ

フェンス沿いの雑木の枝はらいしてる時に
バナナの木を折ってしまいました。
根の部分を切って又地面に植えておきました
・・・もしかしたら・・・・

センターから葉っぱみたいなのが出てきてるなと思ってたら
今日見たらそばから2つ新しい芽が出てきました
・・・うん、良かった(^0^)、よみがえったみたいやな・・・

近くに植えておいたマンゴーもしっかりしてきました
来年になったらずいぶん裏庭の景色も変わるやろな・・・・楽しみです(^0^)
マンゴーが収穫できるのは3~4年先やろなきっと
マンゴーから孫(まんご)太郎が生まれたらどないしょ
大きくなったらワニ退治に行くかな?

2 件のコメント:

minitora さんのコメント...

o(^▽^)o★おはようございます~
踏む毎に増える~バナナ~

ジョニー さんのコメント...

実はこのバナナいつも実ががならない・・
なんでかな?・・・こんどこそ・・・(^w^)・・「バナナ!がんばれ」