2012年9月21日金曜日

初めての塩麹

ジャーン!
ハニーの実家からゴルゴさんのご両親に依頼して
はるばる日本からやってきた『塩麹』に漬け込んだポークBBQ!

美味しい・・・
塩味だけでなく甘みもあって・・・

独特のクセがあるって聞いたから
味噌ダレを用意してんけど
つけへんでもイケるやん!

あれ、もしかして、太平洋と北アメリカ大陸を横断している間に
うまい具合に発酵したんかな?(笑)

ハニーの実家のご両親、
身体にいいからって、
わざわざ荷物に入れてくれてありがとうございます!
美味しく頂きました!!

ゴルゴさんのご両親
重たい荷物をはるばる日本から運んで下さって
ありがとうございました!
懐かしい日本の味三昧を楽しませて頂いています!!

ゴルゴさん、夏休みにウチまで遊びに来てくれてありがとう!
賑やかで楽しい夏の思い出ができました!


2 件のコメント:

minitora さんのコメント...

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆塩麹しおこうじ昔の人の知恵ですね~調味料にも最高~

ジョニー さんのコメント...

匂いが苦手って言う人もいますが、ウチは2人ともOKですね・・・いい塩加減で美味しかったです(^0^)