2012年10月10日水曜日

チュービーな朝

今朝は涼しくて眩しい朝日がさしています
朝食はコーヒー、ゆで卵とアンバタートーストです
味噌汁は付いていませんが
なかなかチュービー(中部ィー)な朝ご飯です(^0^)

アンバタは美味しいです、僕「あんパン」が好きで
あんパンにはいろいろな思い出があります

「あんパンの思い出ー1」
奈良の高級住宅街の近くにあるチョットお洒落な喫茶店、
手作りパン屋さんと一緒になっていました。
その店に入って席に着いたらウエイトレスのお姉さんが
注文を聞きに来たので
「アイスコーヒーと『あんパン』お願いします」
って言ったら、ウエイトレスのお姉さんが
「『落ち葉あんパン』になさいますか、『フランスあんパン』になさいますか?」
って聞かれて
「あっ・・・・・あの~・・・・・・」
言葉を失ってしまいました
気を取り直し・・「あの~、『落ち葉あんパン』お願いします」
・・・期待と不安の入り混じった数分の待ち時間・・・
運ばれてきたのは
なんと!アイスコーヒーと木の葉の形をしたあんパンでした(^w^)

あのウエイトレスのお姉さん、今でも元気に働いてるかな?(笑)


0 件のコメント: