2012年10月23日火曜日

秋風吹いて

ずいぶん涼しくなりました。
昨日出かけたら町で見かけるメープルが綺麗に紅葉してました
(家を出た所に変な鳥が・・・ハニーが「あれは絶滅危惧種やねん、名前知らんけど」って)

ウチの隣のリトルアマゾンにもメープルは有りますが
こちらは全く紅葉してません・・・突然オータムリーブスになるのかな(笑)
(ウォールマーにUSAトラックが停まってました「ここでオーバーナイトかな?」)


涼しくなると・・そろそろ仕事がしたくなってきました。
ちょっと過充電ぎみです(笑)

貧乏暇だら系は今日はタコの燻製を作る予定です
明日はハニーが仕事OFFなので
今夜は「たこくん」で一杯・・という段取りです
(これが、自家製燻製器を作るための材料「頑張って作ります(^0^)」


このまえ地元のコンク貝の燻製食べましたが
味付けがやっぱり地元・・・和風の味の燻製を作りたいと思いました
・・・・上手く出来るかな(^0^)・・・

4 件のコメント:

minitora さんのコメント...

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆あ~こんなキャンピングカー欲しいなあ~

ジョニー さんのコメント...

あれ!ミニトラさんもキャンパーだったんですか、僕もキャンプ歴は長いですよ、富士であった世界大会も行きましたよ(^w^)

minitora さんのコメント...

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆バイクで三週間北海道テント暮らしが最長で~しばらく野宿してないなあ~
もっぱら車中泊ですね★

じょにー さんのコメント...

バイクで3週間ですか(^0^)それは面白そうですね。一時期トレイルバイクで信州の林道を攻めてた時がありました。ピーク1とドームテントをつんで・・・・たいてい1~2泊でしたけど(笑)