2012年10月13日土曜日

知らぬ間に・・・

あれはいつ頃やったんやろう?
なでしこトラッカー、PUNKさんがアボカドの種を育ててるって聞いて
ウチも水栽培始めたんは・・・
1ヵ月たってもまったく変化が無いから
庭の隅っこに埋めといたんや

今日見たらえらい育ってる!
いつの間にか芽が出て、えらい立派な葉っぱが出てる!
今度気がついたら
アボカドがいっぱい生ってたらええな♪
エサ場がなんか騒がしいと思ったら
ツッキー(キツツキ)が占領してるのでハトピーが割り込もうとしてる
おぉ、ツッキー、口を開けて威嚇してる!

ハニーがみんな仲良く食べれるようにって
下にも何箇所かエサを置いてるやから
そっち行けばいいのに・・・
やっぱり『隣の芝生は青い』んかな?(笑)

4 件のコメント:

PUNK さんのコメント...

こんにちわ~。ジョニーさん&ハニーさん♪♪
うわぁ~~!いいないいな。。。 
アボガド生えてきましたね!!!
結局、うちのは芽が出ませんでした~(泣)
カリフォルニアの気候には合わないのかな・・・
フロリダのツッキーは(笑)カラフルで綺麗ですねぇ~~
うちにも毎日色んな鳥がピーピーやって来ます。

この米も1ヶ月後かな~???(爆)

ジョニー さんのコメント...

アボガドやマンゴーに実がなるのを楽しみに待ってます(^0^)。たぶん完熟の実を食べるからスーパーで買って熟れるのを待って食べるのとは随分味が違うと・・・ちなみに完熟マンゴーは日本で1個2000円って聞きましたから、
かなり楽しみです

minitora さんのコメント...

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆高級フルーツ~金のなる木ですね~爆笑★

ジョニー さんのコメント...

1個2000円って、ホンマの話ですか?
こっちでは安い時は1個40円ぐらい・・・
でもテーブルの上で3日ぐらい置いといて
熟すのを待たんとアカンねんけど。
自家栽培だと完熟を待って収穫・・・期待してます(^0^)