2012年11月6日火曜日

本物のタコ

前回は「ほとんどホンモノの蛸」の燻製を作りました。
美味しかったけど・・・なんか・・コピー物って感じで、
俺が大きいイカとタコを間違えて買ったから、タコと思って作った「いかくん」でした

最近はハニーが働いて稼いだ収入があるので(^0^)
ちょっとだけ贅沢に蛸1匹(7ドル)、コンク貝5切れ(5ドル)、と
ターキー101、1本(19ドル)を買ってきました。
ウチにしたらかなり贅沢な買い物(^w^)

今日は選挙に行って大統領を選んで
蛸、コンク、卵の燻製を作りながら
仕事探し・・・頑張って見つけよっと(^0^)

現在製造中の燻製の完成写真は又明日にでもUPします
「乞う、ご期待」美味しいで!たぶん

そして夕方・・・完成です。

そしてスライスしてターキー101と一緒に
まさに至福のひと時(^0^)
「ダリちゃん、この「燻玉乱太郎」メッチャ美味しい」
明日が期待できそうな味でした、一晩寝かすと味の角が取れて
ぐっと美味しくなります。




2 件のコメント:

minitora さんのコメント...

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お~燻卵に燻タコ~流石燻製屋ジョニー様★

ジョニー さんのコメント...

燻製なんて、キャンプに行った時ぐらいしか作られへんかったけど。今は無職(暇だらけ)の特権でやってます(^0^)。今回の蛸より前回のイカの方が足が太かった・・・なんでやねん?